忍者ブログ
路上ライブを中心に活動している音楽ユニット「卯巳」のブログです☆HP→http://2umi.web.fc2.com/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒論に追い込まれて~♪
へびです。こんばんは。なんとか頑張ってます(笑)
先生も先輩らも頭いいなぁ・・・!

明日四条河原町で路上ライブします!
寒いですけど、ぜひぜひ来てください


最近ハマってるのがこれです。


こんなギター聴かされたら一発でヤラれちゃいますよ、クラプトンさん

拍手[2回]

PR
あけましておめでとうございます!!
うさぎです☆


今年は…



そう

うさぎ年





わたくし、年男でございますww

今年は大学を卒業しまして、音楽活動を本格化させていく予定です

まず、春に向けて新たなCDを制作する予定

さらに活動の拠点もうさぎのいる京都(関西)とへびのいる東京(関東)と、
ますます広がっていきます

卯巳の歌を日本全国に

日本各地にいる卯巳ファンの方々、
楽しみにしていて下さいね☆

それでは今年もよろしくお願いいたします



うさぎ店長

平成二十三年 元旦

拍手[3回]

こんにちは、へびです♪
クリスマスはみなさんいかがお過ごしでしたか?
今年も残すところあと6日!早すぎる


さて、卯巳は実は先日、東京のあるインディーズレーベルを訪ね、
オーディションという名のお話をしてきました。

とりあえず感じたことを。





今のところ、今回お邪魔させていただいた事務所に所属はしないんじゃないかなぁと思っています。

僕らみたいな業界じゃない人にとって、
やっぱり事務所やレーベルはよくわからない部分があって、
正直そこが怖いなぁと感じました。

帰りの夜行バスに乗る前に、路上ライブに立ち止まったら
偶然そのレーベルに所属するミュージシャンで(笑)

話を聞いたらCD製作に考えていたよりかなーりでかい金額が必要らしい・・・。
今まで漠然とイメージしていたものとは埋められない溝があって驚きました!
一般的な値段なのかどうかはわからないけど、
それじゃもし所属したとしても、僕らにはとてもCDは作れない。

汚い話ではあるけれど、お金や活動の自由ってのは大事ですよね。


へび自身の話をさせてもらうと、
僕は音楽が好きで、これからも自分の理想とする音楽に近づいていけたらいいなと思ってます。
自分が納得できる曲を書いて、納得できる歌が歌えるように練習して、
それでいいものができて、誰かに聞いてもらって何かを感じてもらえたら幸せだなぁ。
これが音楽をやる欲求。

その道の途中で手助けしてくれたり、一緒に頑張ってくれたり、ただ曲を聞いてくれたり・・・
そんなたくさんの人たちに出会って、これまで頑張ってこれました!
この先も同じだと思います。
その中にもしかしたらレーベルがあるかもしれないし、無いかもしれない。

CDにしてもライブにしても、やりたければ自分でやれるような気もするしなぁ。
CD作りたいなぁ!(笑)

お話を聞いて、いろいろ考えました。相方と2人でもたくさん話し合いました。

活動のアクティヴさではどちらかというと相方よりは目立たないへびですが(笑)、
音楽が好きで、その欲求は絶対に無くならないと思う。
今は学生だし、これからの人生どうなるかは分からないけど、
今回の東京遠征を通して一番感じたことは、社会人になっても、おじいちゃんになっても、今みたいに変わらず音楽をアツく考えていたい!ということ!
そして卯巳が目指す音楽に辿りつけるように、これからも楽しんで、頑張っていきたいなぁ





・・・さて、そろそろ卒論頑張りまっす
ちゃんと卒業できますようにm(_ _)m

めっちゃくちゃ寒いんで、みなさんも風邪など引かないよう気を付けてください♪

拍手[2回]

うさぎです☆

遅くなりましたがライブ報告です
12月11日は久々の路上ライブでした

気がつけば約3ヶ月ぶりという…そんな久々のライブが嬉し過ぎて、
そして練習で張り切り過ぎて声を枯らしてしまいました。。

申し訳ないです



たくさんの人に聞いていただき、

さらにはCDまで買っていただき、

そして今回、本当にたくさんの差し入れをいただきました
CIMG9781-w640.jpg
CIMG9782-w640.jpgCIMG9783-w640.jpg
どれも美味しく頂きました♪

聞いてもらえるだけでも嬉しいのに、本当にありがとうございます。。



さて、

もうそろそろ路上ライブを始めて3年になります。

記念すべき最初の路上ライブはぱらりと雪が降る寒い夜で、

その頃はこんなに人々の温かさに触れることができるなんて考えてもいませんでした。


僕らは幸せ者です。

たくさんの人にいただいたこの幸せを、

これからも音楽という形で還元していけたらなと思います。

拍手[1回]

へびです、こんばんは♪♪

ただ今僕ら卯巳の通う大学の学祭真っ最中です!
サークルの仲間との演奏もあって、それぞれが数曲ずつやります。

そして!!
卯巳2人でのライブは、明日11/22(月)の12:00~12:40です
場所は京都大学吉田キャンパス、共北という校舎の一階西側の駐輪場です。
「アンプラグド」というサークルでやってます!

さらにさらに!!!!!
11/23(火)12:00~12:30
京都大学吉田グラウンドメインステージ
「卯辰巳スペシャルライブ」

これは、路上ライブで出会った仲間、タカ(辰年)を加えまして、
卯辰巳として3人で大きなステージで歌います
頑張って練習してきました!
来て後悔はさせませんよ!ぜひぜひ聴きにきてください
学祭自体もたくさん屋台や出し物があってとても楽しいです!!

なお、時間が前後する可能性もあります、ご了承くださいm(_ _)m

雨降りませんように・・・あったかくなりますように・・・
楽しみだっ頑張るぞ

拍手[3回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/09 おおしま]
[07/23 917]
[04/19 君は東京]
[01/01 tokyo-k]
[12/30 らん]
最新記事
(01/01)
(02/09)
(12/21)
(11/16)
(11/01)
最新TB
プロフィール
HN:
卯巳の人
性別:
男性
自己紹介:
"うさぎ"と"へび"の二人でやっております♪
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
Copyright © 卯巳ブログ UMI Blog All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]