忍者ブログ
路上ライブを中心に活動している音楽ユニット「卯巳」のブログです☆HP→http://2umi.web.fc2.com/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うさぎです☆

集中豪雨も過ぎ去り、無事に今年も梅雨も明けまして、
なんだか突然暑い日が続きますね

みなさま、三連休はどのように過ごされたでしょうか?
ちなみにうさぎは課題と勉強に追われ、
歯医者以外でほとんど外に出ておりませんw

さてお知らせなのですが、
8月、うさぎは大会に出ます

『THE 4th Music Revolution』
日程:8月13日(金)
場所:JEUGIA 草津Aスクエア店 イベントホール

この大会、昨年は勝ち上がることができず、
へびさんと二人で悔しい思いをし、「またチャレンジしたいな」なんて話していました

この大会の年齢制限は23歳以下(うさぎは現在23歳)、
今年がラストチャンス

しかし
今年はこの時期にはへびさんの試験がまだ終わっておらず…

考えた末、うさぎが一人で出ることになりました

曲目は、
一度だけ路上ライブで披露した「おせんべい」という曲と、
今年作った、普段卯巳では歌わないような暗~い曲です

試験に向けて頑張るへびさんの分までがっつり歌うつもりです
もしよかったら、ぜひ応援に来て下さいね

尚、その頃、一夜限りの復活路上ライブを行う見込みです

それでは

拍手[1回]

PR
うさぎです☆

京都に来て早4年、実は一度も祇園祭に行ったことがありませんでした
(ちょうど大学の試験シーズンなのです)

それで今年こそはと思いまして、昨日雨の中『宵々々山』に出かけてきました

京都出身の後輩に案内してもらいながら、
途中出店でかき氷やマグロ焼き(←美味しかったです)なるものを食べつつ、

とにかく祭りの中を歩き回りました


3999458_169942700_102large.jpg3999458_169942712_236large.jpg
3999458_169942640_122large.jpg3999458_169942636_168large.jpg
四条通りにどどんと置いてあるものから、細い路地をふさぐように立つものまで。

その山鉾へはここから登れるようになってるみたいです
3999458_169942631_103large.jpg3999458_169942629_188large.jpg
普段は気付きませんでしたが、家の造りがそれに合わせてあるのですね。


歩行者天国となった四条通り
3999458_169942618_189large.jpg
写真ではもう既に閑散としていますが、雨にもかかわらず多くの人が祭りに来ていました。


本当に規模が大きく、
今まで行ったことなかったのがもったいないと感じるほどでした

出店の数と一部の店の安さには本当に驚きました

行ったことない人、オススメです

来年も絶対行くぞーー


★オマケ★
ここ数日の大雨のおかげで、
鴨川がとんでもないことになってました
CIMG6472-w1024.jpg
カップル達が等間隔で座る河川敷の道が完全に水没、封鎖されていました

流れもとても速く、飲み込まれたらひとたまりもない感じです

京都に来て4年目ですが、こんな状態の鴨川は初めてです。
暴れ川として昔から有名な鴨川ですが、それは今もご健在と言わんばかりでした



それでは

拍手[1回]

うさぎです☆

今日は七夕ですね~残念ながら京都では天の川が見れませんが、
小学生の頃、毎年近所で笹をもらってきては飾りや願い事をつけて玄関の前に置いたりしてたな~なんて思い出したりなんかしました

今年初めて知ったのですが、織姫と彦星は夫婦なんですね
ただの気前のいいカップルだと思ってましたw

「恋人と会えた嬉しさからついでにみんなの願いを叶えてくれる」

なんて解釈でしたが、実際のところどうなんでしょう?



とりあえず、今年は何を願いましょうか。

試験合格か…卯巳の発展か…

いや、みんなが平和に平穏に生きていける世の中というのが一番ですね。

そうしたらきっとうさぎの小さな願いは全部叶います



そんな欲深いことを言いつつ…

それでは

拍手[1回]

うさぎです☆

おはようございます

今日はとても晴れるみたいですね
うさぎは来週に控えた中間試験と課題とゼミ発表と…などなどの準備で徹夜をしましたが、
雲一つない空を見たらブログを書きたくなりました

布団が干せる


今日はこれから、地元の友達であり今は名古屋に住んでいるら友人が来る予定でとても楽しみです


あ、今カナート洛北の島村楽器に行くと、
先日の大会の映像と音声がエンドレスで流れてます
買い物に行ってびっくりしました

角度的にへびさんが大写しですww

おそらく20日までなので、
大会を見に来られず、見てみたかったな~って方はぜひ行ってみて下さいな

それでは、良い一日をお過ごし下さい

拍手[1回]

うさぎです☆

先日のケガはだいぶ良くなってきました

強打した腰や小指などはどうやら折れていなかったです
これはきっと、毎日食べているしらす干しのおかげでしょう

カルシウムバンザイ

また、右手の裂傷もだいぶふさがってきました
これはきっと、毎日食べている納豆みそのおかげでしょう

良質の植物性たんぱく質バンザイ



そして

島村楽器で行われたHOTLINE2010の、
京都カナート店の5月の月間推薦アーティストに選ばれました
http://www.shimamura.co.jp/hotline/blog/kyoto/index.php

昨年は選ばれなかったで、確実に一歩前進したということです

うまくいけば、関西FINAL(関西の各府県の代表が集まる大会)進出へ…


それもこれも全てカルシウムの…冗談ですw
言うまでもなく皆さまの応援のおかげです

応援に来てくれた方々、本当にありがとうございます



さてさて、うさぎは昨日、
3月27日に行われた路上ライブのイベントで出会った方々と再会し、

四条河原町の我らが本拠地にて4時間にわたるセッションをしました
CIMG6061-w200.jpgCIMG6060-w200.jpg
途中でギターを持ってフラリと加わったアメリカから来たAさん(実名出しちゃダメでしょうね)とブルースセッションをしたり、

通りがかったおじさん達&別の若い人達の集団と乾杯を熱唱したり、

ほろ酔いのご夫婦とゆずを歌ったり、

なんだか非常に楽しい時間を過ごしました

こういう出会いがあるからこそ、やはり路上ライブは楽しいです
 

今度コラボレーションライブをする約束をしました

今からとっても楽しみです


それでは

拍手[2回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/09 おおしま]
[07/23 917]
[04/19 君は東京]
[01/01 tokyo-k]
[12/30 らん]
最新記事
(01/01)
(02/09)
(12/21)
(11/16)
(11/01)
最新TB
プロフィール
HN:
卯巳の人
性別:
男性
自己紹介:
"うさぎ"と"へび"の二人でやっております♪
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
Copyright © 卯巳ブログ UMI Blog All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]