忍者ブログ
路上ライブを中心に活動している音楽ユニット「卯巳」のブログです☆HP→http://2umi.web.fc2.com/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

へびです!

昨日は久しぶりの路上ライブでした

たった1カ月離れただけなのに、京都はすごく懐かしい…
すごくHOMEな感じで歌えました.
4年間住んだ京都にはほんとにたくさんの思い出があるなぁ。
たくさんの人に出会って、いろんな場所に行って、
京都での自分はすごく幸せでした。

これからも路上ライブしに帰ってこれるのが嬉しいです

聴いてくださった方、ありがとうございました!


東京はやっぱりなかなか遠くて、思うように練習ができないもんですね
でもだからといってとどまっているわけにはいかないので、
まず京都にいる間にがっつり練習したいと思います!
あと、看板やフライヤーなんかも新しいのが作りたいなぁ♪

次の京都ライブもお楽しみに!
そしてそして!東京で路上ライブをできる日も近いですよ

拍手[1回]

PR
路上やります!!

へびです。こんばんは!
東京に来て1カ月がたちました。

このゴールデンウィークに京都に帰って路上ライブしますよ
久しぶりに京都の町で歌いますよ
明日20:30頃から、四条河原町の高島屋前です♪

久しぶりなのでめっちゃ楽しみ
みなさん!ぜひぜひ聴きに来てください

拍手[1回]

お久しぶり過ぎて、もうごめんなさいとしか言えない…
というわけで、久々のうさぎです☆

一度途切れてしまったものを復活させるのは、
まぁ自業自得なのですが勇気のいることですね


今日はうさぎ一人でのライブで、ライブ自体久々、
かつて所属していたサークルの新歓ライブだったためお客さんは58人と多めでした

うーん、一人ではやはり難しいですね
曲は「いい日」を歌わせていただきましたが、
うん、やはり相方が横にいた方が落ち着くw

リハでも後輩から散々それを言われましたww

まだまだ精進しないといかんですねぇ。



ちなみに、またきちんと書きたいのですが、先週でうさぎは無事24歳になりました



>へび
スマン、携帯壊れた上にネットが家で使えない(今は大学の無線LANからだよ)ので、
色々連絡が滞ってる
新生活は慣れたかしら??元気か??
ここはお互いの近況報告にも使えそうだなw

拍手[2回]

へびです。

東北の地震・・・大変なことになってますね。
津波の映像が恐ろしすぎです・・・
テレビを見ていても、どこもかしこも家がバラバラに崩れていて、どこが町だったのかも分からなくて。
避難している人は、何よりも情報が遮断されて、どうなっているのか全く何も分からない状態だろう。
なんとか救助活動を一刻も早く進めて、重体や行方不明の人が一人でも多く無事でありますように・・・



そんな中ですが、卯巳は明日13日にライブをします。
烏丸今出川のライブハウス、Backbeatにて、18:30~です。
卯巳を含めて5組出演します。
4年間やってきた集大成と、これからの卯巳を歌いたいと思います。

僕らの尊敬するサークルの先輩「平成大将軍」も出ます。
すごい人達です。来て絶対に損はないです!

お時間がある方はぜひ聴きに来てください!
お待ちしてます!!

拍手[1回]

へびです。めずらしく連続で書いちゃいます♪

オススメの一曲!BEATLES 『While My Guiter Gently Weeps』

恋人の浮気を嘆く歌です。
BEATLESのギタリスト、ジョージ・ハリスンの曲で、
その親友のエリック・クラプトンがソロギターを弾いています!(下の動画はライブですが、CDでも)
間奏部分のギターソロのビブラートは、「僕のギターが忍び泣く」っていう曲名通り、
ギターがすすり泣いているよう・・・鳥肌モンです。
歌詞もとても重たい・・・(ぜひ調べてみてください)



クラプトンの「いとしのレイラ」は誰もが知ってると思います!
へびのギターを始めるきっかけとなった中学時代の同級生がクラプトン好きで、
その影響で、高1のときにCDを借りてめっちゃ聞きまくったなぁ・・・。
「ダララララララーン」っていう始まりがかっこいいです
ところで、あの激しいラブソングは、実はジョージの奥さんに捧げた歌だって知ってましたか

ジョージの奥さんのパティ・ボイドが、ジョージとの関係をクラプトンに相談したのがきっかけで、
クラプトンがパティに恋をしてしまったらしいのです
そして結局、パティはジョージのもとを去りクラプトンとくっついてしまうのです・・・
(それでもジョージとクラプトンは親友であり続けたそうです!)

この曲『While My Guiter Gently Weeps』は、まだジョージが離婚する前の歌ですが、
後々に起こることを思うと、いろいろ考えてしまうなぁ・・・。
すごいコラボで、ものすごい曲です。


結局その後、クラプトンは酒やドラッグにおぼれ、不倫も繰り返し、パティとは離婚してしまいますが(^^;)
この頃のミュージシャンにはドラッグは当たり前だったらしいし、
そういう波乱万丈な人生が普通な時代だったからこそ、アツい名曲が数多く生まれたのかな・・


絶対に真似は出来ないけど、ちょっぴりうらやましくも思ってしまうへびでした(笑)

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/09 おおしま]
[07/23 917]
[04/19 君は東京]
[01/01 tokyo-k]
[12/30 らん]
最新記事
(01/01)
(02/09)
(12/21)
(11/16)
(11/01)
最新TB
プロフィール
HN:
卯巳の人
性別:
男性
自己紹介:
"うさぎ"と"へび"の二人でやっております♪
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
Copyright © 卯巳ブログ UMI Blog All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]